2008年12月04日

出逢い


昨日、義弟から電話が

「もしもし?どこで呑んでるの?」


お前はテレパシー使いか(;一_一)・・・・・



会社の仲間と珍しく呑んでいたので
早速合流してグラスを交わすことに

なにやらにこにこしている彼
どうしても、聴いて欲しかったのね

仕事を共にするパートナーと
互いの関係を再確認し
より生産的になれるように
腹をわって話したんだと

結果、 「ありがとう」
涙ながらに語りあったそうです。

彼が語った言葉が忘れられません


「最近、思うんだけど人のために
与えること
何を与えられるかを考え
接すること
こんなに人と逢って
気持ちいいことはない」





飯塚毅先生

「自利トハ利他ヲイフ」

を座右の銘にしていた。



指導してもらっている方から
「学びとは人と逢うこと」
教えて頂きました。


人と逢う上での心構え
義弟は実践し、その喜びにふれ
人生を楽しんでいるようです。



あぁ!こんなに酒の神様に愛されていいのだろうかピカピカ

思わず、可愛い小さな雲たちがひしめく朝空を
眺め しばし合掌ふたば



多謝



同じカテゴリー(とーますの愛する仲間達)の記事
結婚式でした
結婚式でした(2009-12-23 13:56)

師走ですな!
師走ですな!(2008-12-11 20:53)

誕生日の意味
誕生日の意味(2008-11-29 10:40)

命の洗濯 ^^v
命の洗濯 ^^v(2008-11-18 01:20)

心の庭
心の庭(2008-11-15 23:43)


コメントありがとう^^v
おはようございます~

いいお話に、多謝!(合掌)
Posted by kickkick at 2008年12月04日 08:54
いい話にいいお酒♪

kickさんも飲んでますか^^v
Posted by とーますとーます at 2008年12月04日 18:09
いい話ですな~。

本当にいい話。
Posted by ぱちぱち at 2008年12月11日 00:07
ぱちぱちさん^^v ♪

なんですよ(^O^)/
その続きもあるんですが・・・
webを通して世界に発信するのは
躊躇するので・・

直に話します!
乞うご期待♪
Posted by とーますとーます at 2008年12月11日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。