2012年04月03日

旅の終わりに素敵な出逢いがありました

おはようございますおすまし

過去に起こった事を記事にしながら
脳内を整理してゆきます
時系列とはいきませんがランダムに!

いきなりですが、愛知~京都~東京~岐阜~愛知と旅を楽しみ
帰る前日の出来事です

名古屋市近辺の金山駅という大きな駅があり
少々お上り気分の私は「名古屋ボストン美術館」の
13~4階にあるカフェで朝食を取りながら
思い出の整理と帰沖の準備をすすめる時間を作ろうと思い立ちました

入口はいると展示物が・・・・・

旅の終わりに素敵な出逢いがありました

旅の終わりに素敵な出逢いがありました


長い時間見入らずにはいられませんでした
子供達がこの笑顔を見せることができるまで
どれだけの心の葛藤と時間が必要だったろうか....

旅の終わりに素敵な出逢いがありました

旅の終わりに素敵な出逢いがありました

旅の終わりに素敵な出逢いがありました

旅の終わりに素敵な出逢いがありました

涙が止まりませんでした


旅の終わりに素敵な出逢いがありました


子供達の笑顔や作品から
たくさんの勇気をもらいながら
ある言葉が脳に浮かび上がりました

『最も大切なボランティアは自分自身が一生懸命に生きること』
アジアチャイルドサポートの池間哲郎さんの言葉です


同じカテゴリー(とーますの見る風景)の記事
骨休みしてきました
骨休みしてきました(2011-06-07 08:51)

いやっほーい(^_^;)
いやっほーい(^_^;)(2009-11-21 19:11)

小さな命
小さな命(2008-11-28 20:21)


コメントありがとう^^v
おじさまー♪
家族ネタ!!!かなり面白いヽ(・∀・)ノ

ブログやってるのゎ知ってたけど
初めて見たー(((・・;)
お邪魔しました♪ヽ(´▽`)/笑っ

楽しみに更新待ってます(*^^*)
ちなみに私、姪っ子第1号です!
Posted by オーメン☆ at 2012年04月25日 21:45
姪っ子一号!あー〇か!

ブログ引っ越し中です(^_^;)
「東金具利小」で検索してね!

よし次はあーやのネタ
あ!言ってしまった
Posted by よしたかおづさん at 2012年05月14日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。